近況〜❗️

すっかりブログがご無沙汰してしまっていました!最近の様子はFacebook ページ(アンティークペイント工房デコラエイト)、Instagram(デコラエイトとdecora8)の方で紹介しています。すっかり簡単に挙げられる方法に慣れて来てしまった今日この頃!現在また男女…

スタッフ募集❗️

未経験者でもかまいません。今回の募集は出来れば若い男性が希望です。またパソコン操作に慣れている方。少し重量のある制作物を移動したり機械工具を使います。まずは塗装の刷毛の使い方、スプレーガンのテクニックを身につけて貰うため、材料、道具の意味…

リノベーション❗️ペイント

かなり古いマンションですがそのまま素材を活かしてアーバンインダストリアルな仕上がりにしていきました。 ただ古い昭和の姿から一気に今になって来ています! 使えるのは使って与えられたテーマに沿って少しエージングペイントで古い姿と調和を取りあとは…

アトリエに今年もバラが咲きました🌹

地元のテレビでデコラエイトを紹介して頂きました

https://m.facebook.com/decora8/ 地元では人気のパーソナリティくぼちゃんと初めてお会い出来た千原兄のせいじさんがやって来てくれました❗️ 撮影が始まりほとんどぶっつけ一発どりと言うことでいままでの取材された時とは全く違うスタイルで緊張してしまい…

リフォームフェアにてワークショップ❗️

静岡ガスリビングさん主催のリフォームフェアをTOTOさんの新しいショールームにてペイントのワークショップをさせて頂きました! 木端を使ってちっちゃなメッセージボードをアニースローンチョークペイントを使ってのワークショップ。チョークペイントの説明…

海がテーマの空間 サンプル制作❗️

マンション15階?って言ったかな?一室の壁をテーマに沿った仕上げの為のサンプル制作。マリンブルーのソファーや濃淡のあるブルーが使われる予定のデザインリノベーション。どんな姿になるのか見て見たい‼︎

アンティーク調ドア

愛知県にて〜久々現場で使われている姿を見る事が出来ました。今回は枠増設のため現地での作業にてアンティークペイントを施しました。 現場では塗り壁作業が行われています。出来上がった姿は我々のドアもマッチして玄関を開けるといきなり現れるアンティー…

デコラティコ漆喰仕上げ

他の部屋は漆喰調の白い塗り壁仕上げですがダイニングだけデコラティコの漆喰仕上げを選んで頂きました❗️漆喰を使っての施工は今回が初めて。 アルバイトの子も真剣に指導のもと施工に専念しております❗️ フラットでも奥行きのある飽きない壁に成りました! …

Decoratiqe doors

ドリームプラザにあるデコラエイトのショップ"Deco.8 bay studio"そちらで販売しているアウトレットドア2枚が購入して頂き店舗に使われる予定! もちろん同じペイントは可能ですが旅立って行く事に嬉しさと寂しさがこみ上げて来ます。 店舗で魅力を発揮して…

2017 明けましておめでとう御座います❗️本年も宜しくお願い申し上げます。

今年も多くの人達に多くの感動に仕事を通して沢山出逢えるよう健康保って頑張っていきます❗️どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気がつけば今年も終わりが近づく〜もう来年の準備だ❗️

ご無沙汰になってしまった。本当に日々ご依頼頂くお仕事を有り難く感じてますm(_ _)m ドリームプラザ calmo内に有るデコラエイトのちょっとしたSHOPにて。これは古くなったフレンチアンチィークの革巻きのアイアン椅子をアニースローンブラッシュアップキャ…

ロゴを入れた岩の造形看板❗️製作中

ベースカラーが入ったところです。 まずはEPSを削り出します。必要に応じてネットとモルタルで表面強化して行きます。 後少しですが徐々に色付けを重ねて深みを出して行く作業です❗️

そうだフランスの田舎で観た壁風に❗️

お付き合いさせて頂いている所のショールームの一部の壁プラスターボード下地からスタート。下地と基礎ペイントが終わった所‥ん〜この状態でも少しバランス取れば店舗でも住宅のアクセント壁に出来そうですね❗️今回のテーマはこちらの様な壁に〜 もう少しラ…

店舗工事中〜 ベルベティコブラック❗️

内壁に今回はオリジナルのベルベティコブラック ペイントで表現しています❗️ まだ途中なのでまた〜アップします❗️

モルタル造形で化粧梁制作❗️

大阪にてお仕事させて頂きました。構造材の上に下地処理をして造形モルタルにてカービングです。 ラスカット下地の上から下塗りを掛けてそれから造形〜❗️ だんだん盛り付けていきながら形付けて行きます。そして着色。 周りのサッシ枠や造作材に合わせて濃く…

デコラティークモール初期型❗️

先日、以前施工した看板の近くまで打合せにやって来たついでにそれがある場所まで行ってみました。僕の記憶が正しければかれこれ6年以上経っていると思いますが見上げて見れば看板はしっかりとそこにあり健在でした^_^ もう少し痛んでしまっていないかもしか…

デコラティークモール特注品

これは住宅外部の玄関前の垂れ壁にとりつけられるよていです。木では無いので腐らない商品です。既に出荷済みですが取り付けられた姿を見てみたいものです!

DECO.8ベイスタジオちょっとだけ取材に廻って来てくれました❗️

アニースローンchalkpaintやワークショップなどの紹介の為取材班がやって来てくれました。今回も以前お世話になった地元のテレビ局のアナウンサーの方が担当で少しホッとしました^_^その時は取材の後日お子様をつれて我々のpaintワークショップにも参加して…

広島からのお客様❗️デコラエイトの視察に〜

昨日は広島の工務店様がこちら方面の視察勉強のためやってきていて、デコラエイトまで足を伸ばしてやってきてくれました。いろいろと施工や今後のビジョンの中で意見交換、地元の施工例を視察して周り、最後に清水のデコラエイトアンテナショップ"Deco.8ベイ…

アニーチョークペイント購入頂いたお客様のブログ見つけました!

お世話になっている工務店さんのブログを覗いてみたらこの前購入して頂いたアニースローンチョークペイントでドアをセルフペイントされたみたい‼️嬉しいですね! また覗いてみてください。http://bino-osada.jugem.jp/?eid=390

あっという間にゴールデンウィーク‼️

忙しく日々駆け足のように終わっていく中先月オープンした美容室です。 なんと下地はクロス紙ですがそのままを活かしてペイントにて仕上げております。工期に時間がない事で造形を省きペイントに賭けましたがとても良い仕上がりに興奮しました❗️ 自画自賛で…

スタッフ募集2‼️

前回の募集では遠方からも自らの意志でやってきてくれたり皆さん本当に有難うございました❗️今回メンバーとして求める方は若くて少々の荒仕事にも屈しない気持ちの持ち主を募ります。まずはファクトリー内のいろいろな道具やスプレーガンを駆使した仕事をマ…

地元にて〜美容院を❗️

クロスの上をペイントにて仕上げました❗️ 施工前はクロスの上を白くペンキ屋さんが施工しています。そのベースを使って今度は我々の出番と言う事で連携しています! こちらは入り口を デコラティコ特注色で仕上げています。 少しだけ表面を光らせて✨ こちら…

大阪にて

ダミーの煙突をレンガ風に造形 雨が降ったりと大変でしたが作業をみんなで進めていきました。 これから塗られる壁に先にレンガ風に造形を付けていきます。2期工事は4月頭の予定❗️今回は連休と重なり宿が全く取れず初の西成区ドヤ街で1泊❗️インパクト強かった…

銀座にて店舗❗️

紳士服のお店になります! 下地が出来ている時点で施工の打合せが始まりました。工期が無いためここはこれで行こうここははぶきましょうとどんどん決めていきます!これは自社オリジナルのデコラティコで表現。 さて施工が始まりました。 少しづつ表情を付け…

久々ここに❗️

今日は暖炉の補修に来ましたが引き渡しが終ってからゆっくり中庭や管理棟の内部を観れるのは初めてです^_^ もうここは別世界‼️海外から集めたコレクション、グッズが沢山置かれていました。中をお見せ出来ないのは本当残念ですがお客様の大切なプライベート…

六本木にて外壁をクラウディコ*レッドに❗️

1月から各地での施工が始まりあっという間に2月も終わってしまいました!デコラエイトのファクトリーでも2月より若いスタッフも加わり新体制で行きます❗️そんな中の1つ六本木にて店舗の外装をリメイク。ボルドーワインレッドの様なビルが出来ました。足場が…

デコラティークヴォレー ウォッシュバーン色特注サイズ❗️

もちろん木では無いですよ!だから腐りません!重さもほとんど有りません。デコラエイトオリジナルEPS製です‼️ この色はデコラティークモールでも出来ますがとても風合いが良いのでご紹介致しました。 是非窓周りや建物をちょっと素敵にするのにお役立てくだ…

明けましておめでとうございます❗️

本年もデコラエイトを宜しくお願い致します。スタッフ共々努力と成長を惜しまず頑張って行きます。 今年も5日よりスタート!先日新たなお取引先の事業部開設にあたりレセプションに参加させて頂きました。デコラエイトもショールームでの打合せ、作業をビデ…