2013-01-01から1年間の記事一覧

アンティーク風扉!素敵に

もうじき完成の物件。現場に補修で伺った次いでに撮影させて頂きました。工房で仕上げた扉などが素敵に使われていてとても嬉しいです!

OIL染み風の床ペイント!

現在進行形の施工の一つ。モルタルかなごて仕上げにペイント三工程目の所です。科学反応は利用していません。環境に良いようペイントにて模様を起こしております。 これからダークな色も加え寂れた感じを加えて行く予定です。

アイアン間仕切取付完了!

こちらはキッチンへの目線をさえぎる物として作りました。ボードの片面はチョークボードとして。片面はさらにマグネットペイントを加えお料理のレシピなどを押さえるのに使っていただける様にしました。 デコラエイトとしてこれから一つしか無いアイアンを加…

アイアンで間仕切り制作

キッチンを少し目隠し代わりの物をと依頼を受けアイアンにてチョークボードとミックスで制作します。 これを感じの良いアンティークペイントを施しオリジナルチョークボードを取り付けて行く予定です。

入口に少しアール加えて

新築住宅の入口部分にアールを付けるお仕事をしています。 施工前の写真がなかったのですが実物は大きく面白みがましてきました!

Bluegraydoor

新築住宅のリビングに使われるドアをアンティーク風に仕上げています。 チョーキング起こしているように見えますがそう仕上げていますので手には付きません。

ムードが出て来ました!

少しづつエフェクトペイント作業が進んでます。 外部も少しづつ🎶 三階屋根裏と吹抜けも造形が有ります! かなり多くの仕事量ですね! こちらは古材では無くデコラエイトオリジナルペイント。カラフルに厚みもバラバラの壁になって行きます。

座間市の家具屋さんに視察。

お世話になってる工務店さんの視察に急遽同行させて貰いました。 画像をもっと取らさせてもらえば良かったのですがイベントをされていてブースもスタイロでお城のよう壁の様な作りにしていてちょっとした迷路になっていてまるでテーマパークの様でした!スタ…

洗面ボールが付く台

ワイルドに仕上げてある木製台 工務店さんの力作です!それにアンティークペイントを掛けて行きます。

壁に文字をいれて

これから段々と古めかしくして行く予定です 。

今日のアンティーク風フローリング

ナチュラルなホワイト仕上げと少しワイルドなブラックの効いた仕上げを制作します。住宅でも店舗でも使用できる様にしてあります。

美容院とオフィスの壁面制作

今かかっている施工の一つ。モルタル造形は仲間が製作中です。 そしてクライアントの要望を聞きつつ我々が色を掛けて行きます。 少しづつ色を重ねて行きます。完成まではもう少し。

洋漆喰を使って‥

デコラティークモールとオリジナル洋漆喰にて壁を造っております。 だいぶ寒くなってきました。材料の配合に神経を使う季節が来ました!

m造形

今制作中の物件。造形のお手伝いをした後、我々のエージングの仕事が始まります。

アルミサッシ*rust*

浜松のマイホームセンターにてアルミサッシをブルーブラックにペイントそしてライムフィニッシュ仕上げに~ フレンチなガーデンになったら風合いが溶け込むかな?

アンティークフローリングみたいに‥

今いただいている物件でアメリカンビンテージなOfficeの床に使われる予定。 別の部屋にはこちらの風合いでビンテージフローリングみたいに〜納期は二週間としております。樹種、サイズ、ペイントにより平米単価もバラバラです。まずは見積もりにてご相談承っ…

COLORFUL PAINT

ミルクペイントにて 厚みもバラバラのツーバイ材。カラフルにペイントして店舗の壁となる予定です。

2013国際ロボット展

お友達からの依頼でEPSで簡単に作ったお湯呑!本日より活躍しております。お友達より写メを送ってくれました。今NHKの取材を受けたそうです。お湯のみでは無いと思いますが一役かってると嬉しいです。 小ちゃいのが本物(懐かしい昭和レトロなお湯呑BYお友達…

パテイナ.イタリアン

以前施工でお世話になったお店!打合せで来たので寄ろうと思ったがとても混んでいました!また寄ろうと思います。緑錆のペイントが素敵です!

白いブリック風造形

最初は真っ白のままでしたがお客様のご要望で少しアンティーク感を付け加えてもらえないかと〜 それと少しエンドを手描きでブリック風に書き込みました。 白を基調とした壁にちょっとした変化でお客様と共に笑顔になりました。

笛吹市にてレンガ造形

だいぶ寒くなって来ました。新築住宅の室内壁に施しております。今回も私抜きでスタッフのみ良い仕事をしてくれました。

デコラティークモールLight (仮称)

勿論木製では有りません。デコラテイークヴォレーと同じウレタンコートされた軽量シリーズです。腐らない、軽い、簡単の新シリーズです。カラーもブラウンからシャビーなペイント各色、Dヴォレーと同じで特注色、サイズ対応させて頂きます!只今カタログなど…

レセプション

造形を施工させて頂いたお店が時期Openします。昨夜はレセプションに招待され行ってまいりました。 まずは各小部屋や外装内装皆で視察!VIPのための通路もありプライベートでも静かにお食事が出来る素敵な作りでした。

ジャパンホームショー

毎年お陰様でデコラティークの建材が展示され少しづつ愛され始め感謝しております。 来場者や出展者から色々なお話を聴けるチャンスでした!その後御徒町に出向きました。 ここでは気に入ったベレー帽を購入!その後代官山の蔦屋書店により夜は友人と合流渋…

洞穴bar space

現在手掛けているbarの一室。モルタルカービングでヨーロッパの石造りのレストランを参考に製作。 狭い空間ですがアンティークな照明が付いたら気分はイタリアン。 ワインが飲みたくなりました。

プリザーブドフラワーショップ

店内、外の発泡スチロールでの造形物その他アンティーク塗装を担当させて頂きました。 真っ白な空間にお花がとても鮮やかに映ります! 天井にはからくり、動きます!こう言った物を手がけるのは我々ではなく倉田さんの作品。形にするのは本当に夢が無いと〜!…

シャビーな空間に~

現在進行形の施工現場です。 金属金具類もアンティーク風にして‥ 窓の硝子も丸みのある汚れ感を加え演出します。塗り壁が加われば素敵な場所になるでしょう。楽しみです。

てまりのおうちに行ってきました!

吉祥寺にきたので寄ってみました。 こちらのドアは鋼製ですが荒木のドアの様に仕上げました。ちゃんと元気に使われていてホッとします。 入り口で靴を脱いで受付。先日納品したガチャガチャマシーンもアニメチックなエージングで健在。 閉店時間一時間前でも…

パティナペイント

納品した街灯が組まれて立ちました。スポンシング仕上げ。

アンティーク風窓

新しい建具ですがホワイトペイントのアンティーク風に施工始まりました。 内面の窓そして木壁の部分もホワイトアンティークに仕上げて行きます〜 ガラス面もアンティーク風に少しくすんだ風合いと全体が馴染む様少し他の壁にもエージングが加わるかもしれま…