2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間工事久々!

夜の映画館は音響設備の為、音を吸収してしまい一人でいると背後の音に敏感になってしまいます。暗がりをLEDのヘッドライトなどに頼りながら作業を進めます。MovieX清水 9つのシアター内と広いロビーなど広範囲に傷ついた手摺や壁の調色、補修。一般塗装は…

汽車の御釜の造形物

式典用の汽車のパーツです。しばらく調整と確認の為アトリエに置いてありましたがいよいよ旅立つ事に成りました。本物のデッカいライトとD51プレート.レバーなど付いた所を画像を収める前に取外し貴重なためもっていかれてしまいました。画像に収めたかった…

出張のついでに〜立ち寄りました。

前に1度建物を 参考に見て欲しいと言われ訪れた事がありました。あれから8年ほどが経ったでしょうか?だいぶ苔蒸した所もあり歳月が経った事が感じられます!でも本当にしっかりと建った姿は感動をよびます。 ムーミンが隠れていそうです。朝イチに訪れたの…

マーブル調に〜

セレクトショップのサイン的プレートが出来てきました。 納品が楽しみです!お店に設置姿をまたアップします!

サンブキ屋根を木製っぽく〜

かなりの角度で作業が思い通りに進みませんが 少しづつ木っぽくなってきてます! 以前はこの様な状態でした。 木のサンブキ屋根なんて無いのでしょうが古めかしくファンタジーな世界に溶け込めばと思います。

モルタル造形showcase2

もう一つも出来てきました!あとはペイントで染めて仕上げていきます。 出来上がりが楽しみです。ご依頼主しばしお待ちを‼️

沼津と三島へ

朝から現場廻りと確認です。ここは外壁塗り壁と室内塗り壁と塗装まで作業しております。薄っすらクリーム色の漆喰はあえてラフに塗り付けた質感が自然な色むらを起こしていてなんとも言えない落ち着きを感じます!さてここを離れて一つ山の向こうの三島へGO!

モルタル造形 show case

店舗で使うショーケースのパーツです。スタッフが製作しています。きちっと出来てくれて本当感謝だ!

ブロカントスタイルペイント workshop‼️

今月28日土曜日にてワークショップをします。ほぼ手ぶらで来てペイントを触ってみて自分でもなんだ簡単楽しいなと思ってもらってお茶と美味しいケーキまで頂ける 企画です‼️たった2時間ですが簡単なエージングペイントや下地処理、チョークボードペイントを…

リビングにレンガスタイル

モルタル造形ですが住宅にモルタル造形を取り入れ始めてから数年経ちましたが今ではメジャーになってきて壁の一つをクロスでは無い塗り壁でも無い、レンガでも無い‼️朽ちた感じやアンティークな表現を楽しんでもらえるように変わってきました。 ここはこれか…