2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モルタルカウンタートップ

集成材下地に処理をして肉厚5ミリ程で仕上げております。 地元のお世話になっているビルダーさんのショールームのプチ改装でおてつだいさせていただきます。カラーリングや表情についてデザイナーさんと話を進めていきます。

デコラティークヴォレー&モールとかいろいろ

春日井の現場に来ています。ブルーのデコラティークヴォレーとファンタジーな木製風の造形モールを取付けました。今工房で製作中の木製風のアーチ飾りが沢山付く予定です。 サッシも木部風にペイントして有ります。

塀の一部を

塀の一部を煉瓦風にアクセントを加えるお仕事です。 着色をして仕上げを左官屋さんにバトンタッチ。完成が楽しみです。

カウンタートップ サンプル

カウンターをコンクリートの様な硬く冷たい感じに仕上げる予定です。

ショールームの一角 山梨県にて

今回も我がスタッフが仕上げています。 モルタル造形にて古びたレンガ積みに仕上げて行きます。そして着色がほぼ完成かな? 今では店舗だけでなく住宅の一角をこの工法で仕上げる事がようやく注目される様に成りました。十年前は誰も相手にしてくれませんで…

アンティコ風ペイント

店舗の御手洗いの内壁をペイントしました。 光沢をだして… 光の屈折でモノトーンの中にも安らぎのある表情です。 トイレの戸を開けるとまた素敵な空間に!

Blue!

この前openした店舗の壁の一つ。深くも抜ける様なBlueに仕上がりました。近くで見ると光沢とテクスチャが入り混じり不思議なオリジナルペイントです。 施工中‥

内覧会

お世話になっているビルダーさんの物件の内覧会。朝一番補修を兼ねお邪魔しました。 素敵です。こちらの家具もオリジナルペイント。 アンティークに囲まれた住まいに育って行くのでしょう。そのお手伝いが出来て良かったです。

ローテーブル替わりのアンティークBOX

お客様からの要望でリビングルームに置かれるBOXをさらにアンティーク感を強めて欲しいとの事。 そしてこんな感じに変わりました。 他にもベッドヘッドなども同様にペイントを施しました。

アルミサッシ木目ペイント

愛知県一宮市に行って来ました。可愛らしいお菓子屋さんの工事でした。追い込み中で皆頑張っています。 店内は撮影出来ませんでしたがメルヘンチックな店内でした。

サンプル。

トステムのドア合わせでデコラティークビーム そしてデコラティークヴォレー そしてパイン建具の特注仕様のサンプリングです。なかなか良い感じに出来上がりGOサインが出ました。本番です。