2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大空を描く

ある新設の歯科医院の診察室の天井に空を描いてほしいとの依頼を受け、イメージとしては下の方からだんだん上に上がって行くにつれ空が高くなる様な感じと少し雲があるような印象と言うことで抽象的ではありますが、手のタッチは入れずエアーガンのみで時間…

エイジング/work

フランス菓子店の新築工事で外壁エージング工事やモルタル造形を施工させていただきました。 下から見上げた写真です。 今回は設計士(デザイナー)さんやお施主様の持っているイメージを大切に色合い風合いを丁寧に表現いたしました。 一見スタッコを塗り上…

よろい戸・アンティークシャッター・ヴォレー・・・

やさしいアンティーク調の鎧戸を制作しました。材質はスタイロで特殊な樹脂でコーティングしております。いろいろなサイズや凝ったデザインもいけます。比較的に安価で制作できました。もっと凝ったデザインの物の注文が楽しみです。造形が複雑なものと比べ…

建築・建材展その2

カウンターサンプルを支えるボルトをサビ塗装を施しておいた所、錆塗装の相談を頂いたようです。アイアンやパネルを緑錆風にしたりシルバーアンティーク風に施したり得意な所です。 時塊シリーズの色合いをなぐり加工を施した板にペイントしたものです。 バ…

第17回建築・建材展より その1

今回の商材の出展によりいろいろなご意見を頂き誠にありがとうございました。少し商材サンプルの紹介をします。 手前にあるラスティックな古木風の柱は元々新品の桐の木を古木風に特殊な加工を施しオリジナルの特殊塗装で仕上げてあります。室内のビーム・梁…

建築・建材展で地震

第17回建築・建材展に今回もデコラエイトで制作した物が出展されているため11日に現地入りしていましたが、突然の地震に辺りは騒然となりました。建物が大きく揺れてとても危険を感じました。その時はこんな大惨事になるとは想像もしませんでした。その…

人気商品

今日もご注文頂いたドアの制作をしました。一つはオリジナルの技法で亀甲状のクラックルを表面に起こさせ存在感あるアンテ ィーク 仕上げにしてあります。 もう一つはうちの定番でもあるタイプです。ペンキが剥がれて下のステイン色を覗かしている様な仕上が…

アンティーク風ドアと家具

今日は注文のドアと家具を要望に合わせてアンティーク風に仕上げ出荷いたしました。

ブログはじめました。

デコラエイト(セバスチャン小川)の仕事の写真など紹介してます。どうぞよろしくお願いいたします。