2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石積み造形と開き戸

モルタルも着色して趣が出てきました。 通りからはこんな感じに見えます。ここも色が着き、日が落ちるとライトアップされ注目度がグッと上がります。

美容院 岐阜市

モールディングの取付も終わり建物のペイントも終了しました。スタッフの皆さんご苦労様でした!一体感が出て落ち着きました。

大阪で打上げ

今終電車ギリギリで乗り込みました!久々大阪駅走ったよ。過去に何度も~ なんとか皆とお別れしてのぞみに駆け込みセーフ。完成まではあと少し!自社制作の建具。新品でもアンティーク感大事に作ります 着色は吉野氏に任せます!ここも魂の籠もった仕事の一つ…

魔女

今参加しているプロジェクト。内部特色塗装の依頼有り。皆の頑張り見てるとかなり気合入れないとバランスとれなさそうです。頑張ろう‼︎

大阪梅田アンティークなテナント

今回は下地のクロスをそのまま活かしての作業。勿論PB下地でも出来ますが下にクロスとは思えない仕上がりに成りました。剥がす事も出来る訳です。 アクセントにベルベットの様なグリーンペイントで仕上げました。 何と無くブリックを感じさせる仕上げに。 こ…

アンティーク風ドア日光浴

一つだけ工程の遅れたドアを太陽の力で強制乾燥。 急いで仲間と合流!出荷が迫ってます。急げ〜

EPSモールディング取付

岐阜市にて〜 美容院様の外装装飾の施工。 特注サイズに対応出来るのが我々の良い所です。 ポーチの柱はみはしの物を使っています。ここの施工もこれからです。明日からスタッフはまた大阪に向かいます!頑張ろう‼︎

木目調に!スチールドア

簡単な方法でしたがドアを木目調にペイントして周りと馴染ませる仕事依頼。 上手にやるには道具と腕。練習も必要。基本は勉強して来てますがさらりと凝りすぎずにやるのは一発勝負、難しく奥深いですね! ぱっと見の楽しさからリクエストがかかりもう一枚ペ…

可愛いお堂

ちび◯ちゃんの広場のお堂の一部をペイントで奥行きを出しております。うちのアトリエでパーツごとのペイントでしたが組まれたのを見ると何とかアニメチックに出力と同化していて一安心でした、、

魔女の館に参加して

こんな形の建物は初めてです!他の仕事の重なりの中スタイロ造形下地や特殊ペイントの一部で参加している物件。皆の物を創るPowerが形になって行きます。今日は一人遅くまで作業させてもらいました。 明日より再び大阪に飛びます。しばらくハードです。

昭和レトロな感じに

一つ上の階にある映画館のポスターなどを貼るレトロな壁としての依頼。大阪から戻り急遽対応しました。こちらが施工前の状態。 そしてこんな感じに 夜間作業でしたが映画を観に来たお客さんがいろいろと話しかけてきます。行きと帰りが全然違うので興味津々…