2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルヘンチックなハウス*

written by iHatenaSync 体験ハウスでもあるこの建物 我々はアルミサッシを木製にも見える施しを施工させていただきました。 もう時期完成です。完成したらお邪魔してきますのでもう少し全体を撮影してアップします。佐々木先生のお仕事に参加できて益々発想…

レンガ積み風の壁

written by iHatenaSync ブログアップがまめで無いため時期を逃してしまった過去の施工例たち。少しづつアップしようと思います。これはやはり薄塗りでレンガと塗り壁を表現しております。店舗内装や外壁の一部でも雰囲気をだせます。 重みも厚さも下地もそ…

看板制作

written by iHatenaSync 杉板を使用して少し古びた感を加えて仕上げております。文字のみepsを使ってかまぼこ型の文字にしました。 清水港のドリームプラザ内にあります。急ぎのお話しで急遽制作間に合ってホッとしました。

人懐っこい子達

written by iHatenaSync マルセイユのある島で遭った子たち

再びプロヴァンスへ・・・

マルセイユを一望! エクスアンプロヴァンスへ向かう途中 どこも絵になります。 リストランテへボールト天井の間 ここは船を漕ぐためにアフリカから連れてきた奴隷達が連れ困れた部屋だったそうです。昔の話ですが石に刻まれた望郷への思いや声までも吸収し…

{デポー39}天沼寿子さんトークショー

7月7日に天沼さんのアンティークについてのお話を聴ける機会がありました。 会場は"SenaBase" 昨年手掛けさせて頂いた塗料とペインティングのSHOW ROOM 会場のお手伝いをしながらなので座ってゆっくりお話をお聴き出来ませんでしたがアンティークショップの…