2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事を終え浅草へ

浅草にお参りしてきました。 今年も今日で終わり!今年は各地へ行って施工もよくやった年でした。テレビや新聞で少し話題になる現場にも携わり物を作る情熱を持ち続ける事の大切さ苦しさを味わった一年でした。一年大きな怪我もなくやって来れたスタッフ共々…

アルミサッシペイント 愛知県にて〜

アルミサッシを木目調にペイントしました。 着工前の状態です。 とてもアルミサッシだとは思えない感じに〜🎶 曲線のある建物にペイントする事によって柔らかさが調和しています!

デコラティークモール スタンダード

本日取付工事もお願いされているお客様の所へ! 取付前の状態。 軽くて腐らなくてそして簡単‼️ スタンダードと新たにラインナップした古木タイプも皆様に喜んで貰えるようどんどん広げていきます!

SL機関車上部製作

釜蓋をEPS造形して取り付けていきます。 大きさはほぼ原寸大。細かい所はデザインを省くことになりスピードが上がりました。 アトリエの外で乾燥中〜 そして釜ブタを留めている金物を造形しました。 来週この状態でまずクライアントと打合せに入る予定! 楽…

雑貨ショップ

この前まで施工させて頂いたお店 calmo 清水ドリームプラザに有ります。広い店内だったのに所狭しとアンティーク雑貨が並んで埋め尽くしてます。ワクワクして来るディスプレイについつい足が止まりす! 是非アンティークペイントを施してありますのでご覧に…

取引き先訪問〜

御茶ノ水のお客様とお話ししてその後西荻窪へ…西荻窪に早く着きお昼も近いので少し散策〜〜一つの行列を発見! ここだけ行列が出来ていたので時間もまだある為ひとまず並び食べることに!ラーメン はつねと書いてあります。ラーメン通の方はご存知のようです…

愛知県大府市に

面白い形の建物です!こちらのサッシを特殊ペイントにて仕上げるお仕事をさせて頂きます!今日は現場打ち合わせの為に来ました。 中も漆喰の塗りたての香りと開放感ある空間にワクワクして来ました。来週から乗り込みます!

群馬県みどり市にて

昨日までモルタル造形作業のお手伝いをして来ました。 イメージのパースに合わせて総勢6名での作業。 下地の段階でこのままだと奇妙ですが外壁が塗られて行けば一際目立つ個性のある建物になるでしょう。残念ながら完成を見れないですが楽しみです。

オスモカラー新ショールーム

都内に会合に出向いた序でにオスモカラーさんのショールームに立ち寄りました。 突然お邪魔したにも関わらず丁寧に近頃の傾向やこちらからの質問にも専門的に説明してもらいました。 オスモカラーはうちでも頻繁に使うアイテム!他のオイル、ワックスとの違…

EPS製のデコラティークモールを使って

ここではモルタル造形と発泡スチロールベースで出来ているデコラティークモールを使いティンバーフレームを表現しました。勿論木ではない為腐る事は有りません! 外壁と馴染みいっそう壁に表情が出ます。

デコラティークな塀にリノベーション

本日は雨ですが施工現場を廻りながらちょっと前に完成した塀のリノベーション物件を確認して来ました。 スタッコ吹付の塀でしたがリノベーションしてアンティーク感のある塀に蘇りました!生憎の雨でしたが雨によって自然な濡れムラも素敵でした!お客様は海…

海外でも取り上げられて‥

施工に携わった物件のハロウィンの館や猫カフェが海外でも取り上げられるのは本当嬉しいです! http://en.rocketnews24.com/2014/10/04/these-houses-and-cafes-in-japan-will-teleport-you-into-the-world-of-your-favorite-fairy-tales/

Japan home showの序でに

ジャパンホームショーに行ってきました。デコラエイト製の物も出ておりますよ。是非探しねみてください!あちらこちらお世話になっている所や久々にお会いした方々と束の間の話に花咲いた後は場所を移動〜 虎ノ門ヒルズをちょっとぶらぶらしてみました。ここ…

シャボテン公園にて

カピバラの温泉の造形の工事も大詰めです。食事の時園内を少し散歩!カピバラが放し飼いになっています。毛が硬いけど大人しく可愛らしいですよ。他にも沢山の動物が居て楽しませてくれます。 朝早くに作業場所にも孔雀の御一行がおめみえです。作業もこんな…

伊豆シャボテン公園 カピパラ

カピパラの温泉の工事で伊東に来てます! 大橋塗料さんのお仕事でやって来ました。多くの仲間と合流作業に入ります。 かなりの重労働!雨との戦いでした。来週より第二次工事に入ります。頑張ろう!

時之栖冬のイルミネーション 準備!

御殿場に来ています!展示に向け準備中。 ちょっと玄関ドアが開いてます。 こちらは重厚は入り口ですね!昼間見るとアンティークなグリーンです。 こちらはワインボトルがあって〜 イベント準備はどうしていつも時間がなくなってしまうのか…でも忙しい時に一…

アルミサッシペイント

これは既製品のドア・枠にラーストペイントを‥ こちらの控え室入り口も‥ こちらは店内外に面した銀色のアルミサッシを緑錆の様な感じに‥オフィスっぽさが消えなかったテナントも一気にイメージが変わりました!

塀をイメージチェンジ施行の様子

もともとあった塀にダミーのアンティーク木ドアをモルタル造形でアクセントとしてこしらえました。 玄関周りもぐっとプロバンス風に〜!アルミフェンスも鋳物の様な色合いにチェンジしました。 もともとあった塀を活かして背景の建物ともバランスを話し合い…

BBQ

地元のちょっと山間に入った所の山幸さん。いつもお世話になっている大橋塗料さんのお誘いでBBQに来ました。自然の音と心地良いBGMが何かワクワクさせる空間でした。息子の19歳の誕生日も皆さんに祝って頂き子供にとっても貴重な時間になったのでは!

台風18号の影響!

あっという間に川が氾濫。スタッフの一人の車も会えなく水没でした。自然を甘く見てはいけない教訓でした。 近くの池も氾濫して大変な事になっていました。道路も潜ってしまいはいれません。 アトリエの周りは湖畔の様になってしまいました!主要道路はまだ…

フローリング見本試作いろいろ

4色制作。 ライムフィール 白化した様な~ ワイルドグレー アンティークなグレー チャコールブラック 少しキラリと光ります。 ベラジオブラック 激しい色むら感によって高級感も増します。今までも店舗で使われたフローリングパターンです。ご相談ください。

デコラティークヴォレーと青ドア

施工現場を一回りして デコラティークヴォレーの特注色です。次にまわってきたのはこれで3回目の注文の青ドア 白い壁には冴えることと思います。

魔女の館が新聞に掲載されて

今朝の朝日新聞に掲載されております。 またこちらにも載っているそうです。http://m.huffpost.com/jp/entry/5865352 いろいろドラマのある現場でした!

伊豆高原

伊豆高原近くに作られているレストランの外構工事で岩の造形物制作の打合せに来ました。閑静な場所にこれからオープン予定の様です。向こうには海が広がっていてとても良い所をでした。 神奈川のビルダーさんとお客様との打合せも終わり、城ヶ崎海岸に立寄り…

10m特注カウンター

今回のご注文。今までで一番長いカウンターでした。 以前に青山のブライダル複合施設に出した仕様と同じタイプ。 何か大理石の様な不思議な塗装を施しております。今回は六本木のブライダル施設に明日旅立ちます!完成したら見てみたい!なかなかオープンし…

ワークショップにて実演

急遽ワークショップの中で塗り壁と造形の実演をしながらトーク?する事になりました。定員オーバーのため、お申込み溢れた方達にもとまた回数を重ねて行くそうです。興味のある方はまた宜しくお願いします。

少し擦れた感じの〜フローリング

現在各種のアンティーク風のフローリングの注文が集中してしまい納期と出荷に追われています。 素人さんがラフに塗ったようなイメージで🎶 とは言っても皆真剣な顔で仕事を急ぎます!

オリジナル表札完成

世界に一つだけの表札〜!かなり大きいですが希望サイズ〜 アンティークな仕上がりの建物の玄関横に着く予定です!

ドア2枚

以前住宅展示場内に施したドアと同じ仕様の注文。 これが意外と壁が仕上がって来ると活きてきます!玄関ドアもオリジナルのフレンチグリーンに仕上げて有ります。

化石表札⁉︎

情報誌の撮影されるご新築の表札。間に合うか‥‥一発勝負で製作中です。 型から外れました。あとは着色風合いを出して納品します。