2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てまりのおうちに行ってきました!

吉祥寺にきたので寄ってみました。 こちらのドアは鋼製ですが荒木のドアの様に仕上げました。ちゃんと元気に使われていてホッとします。 入り口で靴を脱いで受付。先日納品したガチャガチャマシーンもアニメチックなエージングで健在。 閉店時間一時間前でも…

パティナペイント

納品した街灯が組まれて立ちました。スポンシング仕上げ。

アンティーク風窓

新しい建具ですがホワイトペイントのアンティーク風に施工始まりました。 内面の窓そして木壁の部分もホワイトアンティークに仕上げて行きます〜 ガラス面もアンティーク風に少しくすんだ風合いと全体が馴染む様少し他の壁にもエージングが加わるかもしれま…

コーラルピンクのエージング

昨日まで山梨より富士山を眺め本日は富士市より眺めのお仕事でした。 うっすらとピンクよりのエージングで染めてみました。

デコラティークヴォレーが付いていました!

山梨県甲斐市。とても天気が良く白いお家と青い空と山の緑。とても良い場所です。

台風の中で

各地で大きな被害をもたらした台風18号。ちょうど愛知県上陸の情報を聴きつつアトリエでは戦闘状態!店舗の内外装飾物制作で連日追われています。引き渡しまであと少し!自分は皆を残し山梨に向かいます。

ヨザンさんに会いに〜

地元のイベントにいらっしゃるとの事で駆けつけました。私がデコレーティブペイントを勉強し駆け出しの頃存在だけは知っていましたがどんな方かわからず想像だけでした。もっともっとお話したくなる方でした。ペイントは楽しい仕事。こらからも多くの方に伝…

モルタル造形講習 金沢にて

久々の金沢!今回は二日間モルタル造形とペイントの講師として行ってきました。 ここカントリーベースさんの材料と大橋塗料さんの協力のもと多くの工務店様がいらっしゃいました。こうしてどんどん全国にモルタルの持つ可能性と楽しさが 広がって行きます!

モルタル製の古木モール

窓上に付けられたデコラテイークモールです。周りの質感とマッチしました。素敵な住宅です!

レンガ積み造形

玄関前を施工させて頂き、更に道路面も追加注文で施工させていただく事に。後日エージング工事も施す予定です。

刈谷市レンガ調カービング

まだ完成では無いのですがここまでの制作でバトンタッチされます。 参考写真などをベースに仕上げて行きます。住宅でもこんな壁依頼が増えて来たのも地道に活動を続けて来たからだと思っております。

山梨県にて

玄関ポーチとベランダにアクセントとしてモルタルカービングを施しに行って来ました。 ブリックタイルと言うかアイルランドの汚れた石見たいな感じで心観ました。時間内に形に持っていく難しさいつも感じます!