2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカルなバーにサインボードを

サーフィンボードを使って看板に! もともとはこんな感じのものから〜 使えるものですね‼️そして高い所にも 取付完了!カウンターにはうちで少し仕事をした仲間が即席アートしてくれました。 だんだん色を加えて そして完成! もともとの白い壁からしたら素…

オレンジのエージングと富士山

天気の良い日施工写真を撮りに行ってきました。 すっかり足場も取れてスッキリしていました。かなり大きなお家なので迫力が有ります。 携帯カメラでは中々収まりません! その後久々にアウトレット御殿場に立ち寄りました。そこで富士山。 観光客もカメラで…

chalk paint work shop‼️

昨日25日お外で気持ち良くワークショップが出来ました。 さてスタートです!思い思いの仕上がりで楽しみましょう。 皆さんとっても楽しそうにペイントしてます。 楽しくって近くの岩を持ち上げてしまいました! 実はこれ5年くらい前に発泡スチロールで作った…

チョークペイントを使って施工♫

アニースローンペイントを使っての施工は初めて!初のお仕事はなんとお寿司屋さん‼️そしてえ営業を休まない為夜間工事でした!なぜこのイギリスの塗料が採用されたのかと言うとまず乾きが早い事、漆喰の様なマットな艶消し感が欲しい。そして何と言っても臭…

モルタル造形でのプレート展示

打合せに来たついでに、以前納めさせて頂いたモルタル造形で造った台とロゴ入りプレート 撮影させて頂きました。 ガラスケースの中に入りLightで照らされいる様でとてもカッコ良かった。お店のクオリティを損ねぬよう造ったつもりです。

外壁エージングペイント

下地は樹脂系の塗り壁です。 先日現場確認が夜中になってしまい車のライトと携帯ライトでチェック。 ここの所天候も悪い日が続き施工日程がなかなか決まらず大変でした。スタッフご苦労様でした! にわかにピンクオレンジがグラデーションになった仕上げです…

18日のworkshop "chalk paint"

18日のworkshopが始まりました! チョークペイント経験者も削ったり叩いて素敵な表情になった板に好みのカラーをペタペタ塗って行きます。 なぜこのペイントが好きなのか語ってますね‼️ 木を塗ったりプランターに色付けしたりワックスを混ぜたり〜自由にやっ…

workshop明日!

チョークペイントを使ってワークショップをします!突然行きたいと思う方メールまだ受け付けています!あと25日まだ空き有ります。http://d.hatena.ne.jp/sevasutin55/20150403/1428015695 可愛らしくプランターをペイントしたり木をアンティーク風に仕上げ…

焼津港辺りで

何やら怪しいお店を発見! 二階はもう好きな方にはたまらないミリタリーGOODSだらけでした。画像はいささか収めれなかったのですがスイス軍やイタリア軍や米軍は元よりヘルメットや水筒パラスュート見たいのとか何に使うのかわからないが見た事が無いものが…

北名古屋市へ

先日モデルハウスを拝見しに行ってきました。 ヨーロッパのどこかの田舎に有りそうな佇まい。 本当に空気も澄んでいてウトウトと寝てしまいそうな落ち着きが有りました。 いろいろなお話を聴かせていただき有難うございました!新たなペイントを、生み出して…

植木鉢!

イベントの撮影用にM’s frower partnerさんにパパッと植えてもらった植木鉢。元気な無くなってきて心配していたら外に出してあげた方が良いのですね!お水をあげて日光浴させてあげます。

アニースローンチョークペイントworkshop案内

アニースローンchookpaint#workshop! Vol.1「Spring has come! 木っ端と テラコッタから始めてみよう!」アニースローンチョークペイントworkshop第一弾。 身近にあるものでチョークペイントに触れてペイントってこんなに楽しいんだよってワクワクを伝える…

work shop準備

今回はどんな感じを皆にやってもらおうか思案中です!