2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティーク風オイルランプ

昨日納品させて頂いたハリケーン⁈名前はそうだったと思う素敵なランプをアンティーク風に仕上げました! 取り敢えず2台のカラーで〜! Campの支度をしたくなる雰囲気に〜!

室内に造形

先週完了した新築住宅。塗り壁や床のオイル塗装が終って確認に来ました!誰も居ない現場ですが臨場感があり変わったなぁ〜と感動しました。 必要最小限の塗り厚でここまでボリューミーに成りホッとしました! 一部ドアもアンティークペイントに〜!

ミュールさん完成!

ステンシルが入り完成致しました! 着工前はガルバでこの様な状態でした。ここをそのまま壊さず利用して出来ないかから始まりました! モルタルか、コンクリート下地に見えてしまう重厚感が出ました。

浜松散策〜

クリエイターさんなど注目集めるカギヤビルを覗いてみました。 かなり古い建物をリノベーション! 色々なお店やイベントが詳細されていました。 本日休みのお店も有りましたが浜松の勢いを感じます。 奥が気になるカフェBAR。 少し小腹の空いた所で牡蠣専門…

壁面サンプル

スポンジングにて制作中〜!久々です。横浜のイタリアンレストランの店内をワインレッドのスポンジング仕上げをした時を思い出しました。風を送るようにドックウォークリズミカルに打つのがポイントです。深みを生み出すのは本当に難しい奥深い技法だと思っ…

ミューレさんの壁

ほのかにエージングペイントを施しオッケーを貰いました。 中身がトタンの壁とは思えない存在感が出ました。あとはサインと照明が付いて完成に成ります。

水曜日のアリス

様子を覗きに来てみました。 女の子達本当に嬉しそう‼️ワクワクドキドキしている姿は微笑ましく来て良かったです。 狭いドアをくぐって中に〜!詳しいことは伝えず是非、行ってみてください!とても混雑してました。しばらくまだ早めに行った方が良いようで…

eps造形を加えて〜

改装工事でガルバニウム合板の上を洋風に変えています。

照明器具

ペイント前は真っ白の焼付塗装の器具でした。今簡単なタッチですが柾目調に仕上げてあります。 これらはとんかつうんのさんの店舗天井に付くそうです。

木目調ペイント :屋根:

ぬくもりの森に立ち寄って 屋根の状態を確認!良い感じに古くなった様に馴染んでおりました。こんな木の屋根なんて無いんでしょうけどトタン屋根でもこんな感じに〜!

名古屋方面へ

愛西市で打合せを終わらせて名古屋へ 美しい形の建物が‥ どんどん名古屋駅周辺も変わってくるのでしょう!

デコラティークモール スタンダードタイプ!

窓周り そして玄関ポーチに取り付けました。また施工前を撮り忘れてしまいました!サイディング壁が一気に個性的になりました‼️ 腐らず、軽く、簡単!役に立ってきました❗️

m造形少しづつ‥

少しづつ出来てきてます。

M造形に入っています、

午前中打合せと塗り付けの手伝いをして自分は移動〜〜 午後のお客様との打合せにアトリエに戻りますっつ

ワンピースレストランBARATIEの浮輪!

バラティエの店内装飾に使われるそうです。東京タワーの何処かでしょうか? 製作中の図! この状態の時ならドーナツにも出来ました‼️

ワークショップありがとうございました!

ブロカントスタイルのペイントワークショップ。沢山の応募があり、今回参加出来なかった方是非次回を企画しますので宜しくお願い致します。 素敵なお店での企画で気持ちもウキウキと楽しい時間になりました。参加者さんの作品! もっと予定していたアレンジ…