2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティーク風扉!素敵に

もうじき完成の物件。現場に補修で伺った次いでに撮影させて頂きました。工房で仕上げた扉などが素敵に使われていてとても嬉しいです!

OIL染み風の床ペイント!

現在進行形の施工の一つ。モルタルかなごて仕上げにペイント三工程目の所です。科学反応は利用していません。環境に良いようペイントにて模様を起こしております。 これからダークな色も加え寂れた感じを加えて行く予定です。

アイアン間仕切取付完了!

こちらはキッチンへの目線をさえぎる物として作りました。ボードの片面はチョークボードとして。片面はさらにマグネットペイントを加えお料理のレシピなどを押さえるのに使っていただける様にしました。 デコラエイトとしてこれから一つしか無いアイアンを加…

アイアンで間仕切り制作

キッチンを少し目隠し代わりの物をと依頼を受けアイアンにてチョークボードとミックスで制作します。 これを感じの良いアンティークペイントを施しオリジナルチョークボードを取り付けて行く予定です。

入口に少しアール加えて

新築住宅の入口部分にアールを付けるお仕事をしています。 施工前の写真がなかったのですが実物は大きく面白みがましてきました!

Bluegraydoor

新築住宅のリビングに使われるドアをアンティーク風に仕上げています。 チョーキング起こしているように見えますがそう仕上げていますので手には付きません。

ムードが出て来ました!

少しづつエフェクトペイント作業が進んでます。 外部も少しづつ🎶 三階屋根裏と吹抜けも造形が有ります! かなり多くの仕事量ですね! こちらは古材では無くデコラエイトオリジナルペイント。カラフルに厚みもバラバラの壁になって行きます。

座間市の家具屋さんに視察。

お世話になってる工務店さんの視察に急遽同行させて貰いました。 画像をもっと取らさせてもらえば良かったのですがイベントをされていてブースもスタイロでお城のよう壁の様な作りにしていてちょっとした迷路になっていてまるでテーマパークの様でした!スタ…