2012-01-01から1年間の記事一覧

アンティークシャッター注文

ご注文を頂き制作いたしました。これらは超軽量です。規格品のサイズでは御希望の寸法が無くご相談を 頂きました。軽量で腐ることなく取り付けも比較的に簡単に出来ます。

アンティーク調HDFドア 〜

愛知県にて 出荷したHDFタイプのアンティーク調ドア。とても素敵に使われたいてホッとしました。

cafe

今制作に加わっている現場です。デザイナーさんのテーマは《牢獄と和のハイブリット》腐食したメタル、格子、皮 完成画像は今度アップします。

コートダジュール フォト

おッと失礼!また行こう

フレンチスタイルshop

岐阜県での施工。 完成間近の画像を頂きました。あと出荷したデコラティークヴォレーが付く予定。

パティナ・ファサード!

静岡県浜松市イタリアンカフェ{felice cucina cafe} パティナ風decopaintの依頼。 現地打ち合わせ 下地が組まれた後作業開始 ベースカラーを5工程で作り上げます。 室内側は腐食感を抑えて仕上げます。 久々にバジャーブラシを使いました。あともう少しでオ…

愛知県にて

久々の半田市での施工です。 外壁のアンティークなテイストをsto工法を用いた上に表現しました。この工法でのデコラティークウォールはとても相性が良いです。 東海地区のスーモに掲載されるそうです。是非探してみてください。

岐阜県にて

いつも御世話になっている工務店様の施工に行って来ました。アンティーク雑貨などを扱うSHOPをオープンさせるためにお手伝いです。 とても寒くモルタルが乾きません。ジェットヒーター2基で対応! 完成した時辺りはすっかり暗く完成写真が取れませんでした。…

アンコールを頂き塀の仕上げをさせて頂きました。 着工前 外壁に合わせてアンティーク風に…

ドクロ&スネイク

都内で展示されているファニチャーシリーズの一部が修理のため戻って来ました。久しぶりの再開です。しかし不気味な黒艶は健在で何よりです。見事な彫り込みに命を込めた逸品。工房に来られるお客様も触りたがらない威圧感さえ放ってます。 展示の際、空調に…

喜びの声をメールで届き〜

アップに少々月日が経ってしまった。新築された千葉のお客様より施工後何度か喜びのメッセージを頂きました。有難うございます! ここの作業はまず仲間がレンガ積み風と塗り壁を手掛けてくれてその後我々は都内の仕事を終えその足で千葉にアンティークペイン…

ショールームに施工させて頂きました

隣の市のビルダーさんからショールームの壁にデコラティークウォールを施して欲しいとのご依頼を受け早速施工してきました。 着工前の様子。可愛らしい壁をフレンチスタイルの壁に変えて行きます。 外壁にも室内にも施工可能です。自然素材による調湿性、弱…

優しいアンティーク感のある別荘を‥

伊豆の別荘地でポツンと可愛らしい新築のお家をアンティークスタイルに仕上げて来ました。 自然素材の左官工事から手掛けます。もっともっと作り込みたい気持ちを抑えてシンプルに優しく表情を加えて行きます。 そしてアンティーク感のある色合いをメイクし…

私のカントリーフェスタ2012でワークショップ

今年も萌木の里にてペイントによるワークショップで参加させて頂きました。好天に恵まれ多くの方とすがすがしいひと時を過ごせました。 ワークショップの手作りボードを掲げて準備に入ります。 今年は昨年の準備不足の経験を活かし発電機2台チャーターして臨…

アンティーク感を少し加えて…

壁にはプラスターを使って塗り上げ、そしてやさしくアンティークペイントを施しております。 光を吸収するマット感とアール面と共に溶け込むアンティーク感がとても心地良く仕上がりました

鎧戸飾り制作

先日メールでのお問合せを頂いたお客様の御注文の鎧戸飾りを取付に行って来ました。偶然地元のお客様でいらっしゃったので取り付け工事も同じ方面の仕事に合わせてさせていただきました。元のイメージです。 そして制作が始まりました。 そして色が付きまし…

アンティーク調モール

注文のデコラティークモールを出荷しました。 これは外部で腐らないようモルタルカービングで造られています。しかし従来の擬木の様な重量はありません。取付けも簡単にできます。 サイズも限界はある物のご要望に合わせて制作できるように成りました。 今度…

フレンチスタイルめざして〜

お客様のご希望で砕けた壁の有る壁を…割れてます! お客様の思いに応えられているかな?私の地元はカンヌと姉妹都市。今進めている新築のデコラティークwork. 自然素材を使ってあのカンヌの裏に在った壁を造ってあげられればとスタッフと共にがんばります。

アンティーク梁サンプル

手前のアンティーク調梁(ビーム)が今日のサンプル。今から千葉のビルダー様の所へ向かいます。他のサンプルと一緒に車で行くそうです。天気が大荒れですが気をつけて!喜んでもらえますように! 奥の梁とカウンターは明日別の所へ出荷。これまた喜んでもらえ…

錆び風サンプル

錆び風ボルト三色 テーブル脚(木)の錆び金属風と言った物のサンプル依頼。量産可能な工法での制作。シンプルな方法ですが錆びた見本のボルトが一本混ざってます! サビが手に付きそうですがそこはペイント:このままです。

思い出 LE.CANNET

written by iHatenaSync ル・カネに到着してまずした事、近所のcafeで冷えたワインで乾杯! お店のおばさんも陽気で一杯おごってパチリ(^_^) コートダジュールは憧れの地!

フローリングサンプル-2

written by iHatenaSync フローリングのサンプル依頼 左上がラベンダーグレー、右上がオールドローズ、左下からダルグレイ、ダーティブラック、ミルキーホワイト。 どれもハイヒールでダンスしても耐えられる様にと強度を考えたペイントを使用しています。程…

フローリングサンプル-1

written by iHatenaSync オールドブルーステイン/ボルドーパイン ヴィンテージスクール/ボルドーパイン オールドチャコールブラック フローリング持ち込みokです。制作いたします。この仕上がりのサンプル依頼が増えて来ました。おそらく店舗なのでしょう。…

建築雑誌に取り上げられて‥

written by iHatenaSync 地元の建築雑誌〝住まいの提案、静岡゛vol.4に取材された記事がのってます。確か6月頃から夏秋号として店頭にでております。是非ご覧ください。 ここではデコラエイトの仕事 施工例等少しですが照会されております。

*風の井戸を訪れて〜

ぬくもり工房さんと梶川建設のコラボ 地中熱体感型モデルハウス{風の井戸}建設の中でアルミサッシュを木製アンティーク風に仕上げる仕事で参加させていただきました。完成を見るのは今回が初めて・・・プレオープンと言う事でこれからの反響が楽しみですね…

造形仲間との仕事

埼玉に助っ人として仲間の手伝いに来ました。カフェをオープンさせるそうです。内外とペイントとモルタルカービングが多く施されていきます。[f:id:se vasutin55:20120805103738j:image]まだまだこれからなのですが鍾乳洞の様なカービングを仲間の吉野さんが…

メルヘンチックなハウス*

written by iHatenaSync 体験ハウスでもあるこの建物 我々はアルミサッシを木製にも見える施しを施工させていただきました。 もう時期完成です。完成したらお邪魔してきますのでもう少し全体を撮影してアップします。佐々木先生のお仕事に参加できて益々発想…

レンガ積み風の壁

written by iHatenaSync ブログアップがまめで無いため時期を逃してしまった過去の施工例たち。少しづつアップしようと思います。これはやはり薄塗りでレンガと塗り壁を表現しております。店舗内装や外壁の一部でも雰囲気をだせます。 重みも厚さも下地もそ…

看板制作

written by iHatenaSync 杉板を使用して少し古びた感を加えて仕上げております。文字のみepsを使ってかまぼこ型の文字にしました。 清水港のドリームプラザ内にあります。急ぎのお話しで急遽制作間に合ってホッとしました。

人懐っこい子達

written by iHatenaSync マルセイユのある島で遭った子たち