2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を終え浅草へ

浅草にお参りしてきました。 今年も今日で終わり!今年は各地へ行って施工もよくやった年でした。テレビや新聞で少し話題になる現場にも携わり物を作る情熱を持ち続ける事の大切さ苦しさを味わった一年でした。一年大きな怪我もなくやって来れたスタッフ共々…

アルミサッシペイント 愛知県にて〜

アルミサッシを木目調にペイントしました。 着工前の状態です。 とてもアルミサッシだとは思えない感じに〜🎶 曲線のある建物にペイントする事によって柔らかさが調和しています!

デコラティークモール スタンダード

本日取付工事もお願いされているお客様の所へ! 取付前の状態。 軽くて腐らなくてそして簡単‼️ スタンダードと新たにラインナップした古木タイプも皆様に喜んで貰えるようどんどん広げていきます!

SL機関車上部製作

釜蓋をEPS造形して取り付けていきます。 大きさはほぼ原寸大。細かい所はデザインを省くことになりスピードが上がりました。 アトリエの外で乾燥中〜 そして釜ブタを留めている金物を造形しました。 来週この状態でまずクライアントと打合せに入る予定! 楽…

雑貨ショップ

この前まで施工させて頂いたお店 calmo 清水ドリームプラザに有ります。広い店内だったのに所狭しとアンティーク雑貨が並んで埋め尽くしてます。ワクワクして来るディスプレイについつい足が止まりす! 是非アンティークペイントを施してありますのでご覧に…

取引き先訪問〜

御茶ノ水のお客様とお話ししてその後西荻窪へ…西荻窪に早く着きお昼も近いので少し散策〜〜一つの行列を発見! ここだけ行列が出来ていたので時間もまだある為ひとまず並び食べることに!ラーメン はつねと書いてあります。ラーメン通の方はご存知のようです…

愛知県大府市に

面白い形の建物です!こちらのサッシを特殊ペイントにて仕上げるお仕事をさせて頂きます!今日は現場打ち合わせの為に来ました。 中も漆喰の塗りたての香りと開放感ある空間にワクワクして来ました。来週から乗り込みます!

群馬県みどり市にて

昨日までモルタル造形作業のお手伝いをして来ました。 イメージのパースに合わせて総勢6名での作業。 下地の段階でこのままだと奇妙ですが外壁が塗られて行けば一際目立つ個性のある建物になるでしょう。残念ながら完成を見れないですが楽しみです。

オスモカラー新ショールーム

都内に会合に出向いた序でにオスモカラーさんのショールームに立ち寄りました。 突然お邪魔したにも関わらず丁寧に近頃の傾向やこちらからの質問にも専門的に説明してもらいました。 オスモカラーはうちでも頻繁に使うアイテム!他のオイル、ワックスとの違…

EPS製のデコラティークモールを使って

ここではモルタル造形と発泡スチロールベースで出来ているデコラティークモールを使いティンバーフレームを表現しました。勿論木ではない為腐る事は有りません! 外壁と馴染みいっそう壁に表情が出ます。