2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

講習会 セナベースにて

本日はペイントの講師として参加させて頂きました。全国各地からモルタル造形の技術を勉強をするためにお越しくださいました。 大橋塗料、カントリーベースさん主催の講習会も年々盛り上がってきています。熱心さが伝わりこちらも真剣味が出てきました。 色…

色褪せたブルーのニッチ

リビングと玄関を覗ける小さな窓。そのままの壁にちょっとこうした施しが有るだけで楽しくなりますね。

良い感じです!

新築なのに古めかしく仕上がりました。ガレージドアも更にアンティーク風にしあげます。

アンティーク風建具たち

ここではアンティーク風ドアを多く使って頂きました。 上手に使って頂き有難う御座います。オリジナルドアもっともっとご相談ください。スタッフ共々、もっともっと面白いドアやりたくてうずうずしております。

キッチンパネル アンティーク風

とても良い感じにペイントしました。建具やフローリングも勿論コーディネート、ペイント出来ます。

尊敬している方のアトリエ訪問!

都内のとあるアトリエ。僕がこの仕事を本当にやって行きたいと思った頃からリスペクトしていた方から連絡頂き嬉しさと希望を持って訪問しました。 ここは何か時間の流れが違う!うちもそうですがっっ。とてもスタッフの方々が皆ARTに対する志ざしを持ってい…

カウンターと再開。

都内への出張を機にまずは渋谷の韓国料理のお店に使われているカウンターに会いに行きました。ここでランチタイム! カウンターテーブルというかレジカウンターになっていました。 お店の方にお話を聞くと段々お客様が増え席数を増やすためやむ追えず長いカ…

ガレージ床をアンティーク

バイクガレージの床をオイル汚れの床風に仕上げましたよ。着工前 そして オイル漏れの感じも良い感じに! ガレージの壁も木製の扉もアンティーク風に仕上げてあります。

リノベーションBAR

クロス下地とプラスターBが点在する下地でしたがあえて現状を活かして仕上げた壁です。下地はこんな状態。 緑錆の様な不思議なムードで演出出来そうです。 工程の前の段階ですがこの状態でも完成に持って行っても良い感じになりそうでしたが今回のテーマでは…

BARカウンター

BARカウンターを仕上げました。今度、銀座に出来る高級BARのカウンターとして使われると聞きました。とても嬉しく思います。 わざわざこんな田舎のアトリエまで都内から物の確認とアトリエ視察にやって来てくれました。もう少し暖かくなると鳥のさえずりと茶…