2015-01-01から1年間の記事一覧

今日のカウンター!

頂いていた画像を基にシャビーに仕上げました。ここは美容院です。壁面や床も特殊塗装を施工させて頂きました。ここの所慌ただしくアップ出来ずかなり画像が溜まってきてしまってどれから挙げようかまたゆっくり上げていきますので楽しみにしていてください😃

スタッフ募集‼️

只今デコラエイトではアンティーク風ペイントやモルタル造形など特殊技術を使ったお仕事を一緒に出来る方を探しています‼️全く未経験でも構いません。ただ大切な事はときめいた情熱がある事。そして責任感と愛情が有れば大丈夫です。勿論いろいろな経験が有…

Decoratiquco❗️

デコラエイトのオリジナルです! アンティコスタッコの様な仕上がりですがあくまでもペイントベースにこだわっております。 このパターンのネーミングはDecoratiqucoデコラティコです❗️施工のご注文はこの名前でお願いしますね^_^ 勿論クロス壁の上もドアもP…

メルヘンなテイストの加わった住宅

デコラエイトとしては非常に少ないのかもしれない可愛いメルヘン的なタッチをさせて頂きました!とても楽しい‼️ご実家のおじいちゃんが作っている時に心配そうで毎日頭を抱えてやってきましたが出来てきたらようやく喜び始めてくれてご近所のお友達おじいち…

Deco.8 オンラインショップオープンしました‼️

http://shop-deco8.com/ デコラエイトのDecoratique商品やアニースローンchalkpaintなどの自分でもpaintを楽しめるグッズを揃えたオンラインショップが始まりました!まだまだ商品ラインナップが広がる予定‼︎お気軽にpaintのわからない事などお問い合わせく…

インテリアショップOpen

焼津市さかなセンターすぐ近くにホームビルダーさんのインテリアショップがオープンしました。今回はドア関係をアニースローンchalkpaintで仕上げさせて頂きました! 入り口のドアは新たに作った建具を頂いた資料画像を基にchalkpaint❗️で仕上げてあります。…

高崎市にて

先月施工させて頂いた美容院です。外壁のブルーとコンクリート風のペイント仕上げです。 ブルーと近いタッチでベトンな感じに仕上げました。 内部には今回は陳列棚とがくぶちをアンティーク仕上げにしております。 ほのかにブラウンを覗かせるブラックな仕上…

#アルミサッシにペイント@

アルミサッシのドアと窓を木製風にして行きます。 お客様からのご要望でアルミサッシをラフな木製建具風に仕上げて欲しいと! スタッフが施工を始めました。下地処理をして行きます。そしてこんな感じに。 ラフにステイン仕上げした木製建具風に❗️ 建物の持…

キノコの様な可愛いお店✨

お知り合いの方のお店がもう少しで出来上がります!もう一度補修調整工事とサッシの木目塗装を施しに今度伺う予定。 まだ外構工事が済んでおりませんが完成したらもう一度遊びに行きたいと思います✨

Lイギリスへの旅🇬🇧訪問記

オックスフォードにあるAnnie Slosnのアトリエに行ってきました! 日本を真夜中のフライトで出発! 今回はスタッフも同行!沢山勉強して来ました。 ドーハを経由 ちょうど東の空から朝日が差し込んできました!まだまだヒースロー空港までは辛抱です。 沢山…

てっぺん静岡取材❗️

嵐の様な雨と風の中テレビ静岡のクルーがやって来てくれました‼️うちのデコラティークヴォレーやモールの紹介、アニースローンchalkpaint、workshopなど紹介してくれるそうです。9月18日16時テレビ静岡"てっぺん静岡"で少し紹介されますのでお近くの方またチ…

モルタルのダミードアです❗️

今施行中の物件。モルタル造形を壁の中に施しました。雨の合間を見てペイントにてシャビーな木製アンティークドア風に♪♪ 金物を取り付けて完成。ちょっとバランスが合わない金物でしたが付けてみると近所の通学の子供達もだまされそうです❗️ 建物のアーチや…

リシンの壁も〜❗️

ファクトリーの入り口をきぞんのリシン壁をそのまま活かしほんのちょっとデコラエイト風造形を加えました!施工の前は〜こんな感じでした。 汚れてる所もなんだか馴染んで新しいお店がopenする感じに♪ ちょっと手を加えれば今ある姿がとても素敵に替えられま…

工場内改装!大阪

白いクロスの上をアニースローンchalkpaintでペイント! 白いクロスやAEP仕上げの上から風合いを付けて行きます。 出張の場合はとにかく時間を掛けずに経費を無駄に使わないようチームワークでこなしていきます。まだまだやらなくてはならない仕事が沢山有り…

スワロンネイルさんへの新作ドア‼️

今回メールにて注文頂いた物件。マンションのドアを交換インパクトのあるドアを新たに作りました。 ドアのみこの様な感じで製作しました。こんな風に変身!こちらは実際に付くレッドドア❗️本当素敵に出来ました^_^実際に取付が終わったらまたアップしたいと…

7月25日workshop バーンスター⭐️

折り紙で作るバーンスターのworkshop❗️みんなで一回ではなかなか覚えきれない折り方を学びながらお星様を作りchalkpaintでカラフルに塗り楽しみました^_^ 夏休みの子供達も喜んでくれた様で始めた甲斐が有りました。子供達はとにかく物覚えが早い一回覚えれ…

大阪枚方市にて

関西での施工が始まりました。アルミの建具をまずは鉄板の様にしていきます。今回は広い工場を部分的に見せる工場に変えるリフォームです。 ここの空間はこれから皆とこんなイメージに持っていきたいと思い頑張ります❗️ まだ仕上げでは無いですが上げてみま…

初めての上海へamazing in shanghi‼️

今回はお仕事でお世話になっている取引先からの相談で現地調査と施工指導と言った感じで同行させていただきました。とても良い経験に成りました! 日本との感覚の違い、当然文化風習の違いは有るもののその壁を越えた何かが少し生まれました❗️ 現地の資材も…

ここの所のファクトリーでは‥

天井に着く電動ファンや照明をレトロな鉄風にペイント中です! こちらでは特注の腐ら無い、軽い、簡単のデコラティークヴォレーの製作です。 奥の方ではドアの出荷待ち! 大きな山が過ぎ少し工場の片付けに当てたいのですが同時に出張施工が始まります。

愛知にて商談とストッキストさん訪問🎵

今日は商談のため愛知県に来ました!いろいろ商品の話をした後、アニースローンのストッキストのWALLBEさんに寄りました! 豊富な輸入クロスを扱ってます。いろいろ情報交換をさせて頂きました。ン〜やる事がいっぱいですっっ木本さん有難うございました^_^ …

とびっきり静岡で紹介〜

7月6日4:45pmとびっきり静岡で少しデコラエイトが紹介されます!アニースローンchalkpaintやデコラエイトのworkshopなどが映されると思います。見る事の出来る方是非ご覧くださいませ😌https://m.facebook.com/decora8

7.8月のworkshop予定です❗️

[Deco.8です。 7月・8月に開催するワークショップのご案内です。 人気のペーパークラフト/バーンスターをはじめ、 チョークペイントを楽しんでいただける企画となっています。 8月開催予定の石膏卵は夏休み中の子供さんにもお勧め!! 親子で夏休みの作品作り…

アンティークエージングなお家

天気の良い日先月施工でお世話になったお宅に行ってきました。足場が取れてこんな感じに。凸凹感を感じる仕上がりに成りました。 ここに付いているのはデコラティークヴォレーのウォールナット色です‼️良い感じにはまりました。 ニッチにはさらにペイントで…

美容院の床を~

本日は居抜きの美容院をリニューアルするための施工に来ました。 内装工事はほぼ終わりクッションフロアーを剥がしたままにペイントをする事に!今回はグレー系の仕上がりを考え少しコンクリートの打ち離しの様な柄で仕上げました。 光ってしまい表情がわか…

物販店 既存壁エージング

ヨーロッパ系の雑貨屋さんが入るテナントをクロス壁をそのまま使ってエージングペイント施工❗️ 数ヶ月したら事情ですぐ近くの広いテナントブースに移転するそうで簡易的に既存壁を利用しての依頼です。着工前 ハイコストパフォーマンスな仕事でした‼️

猫の雑貨屋さん‼️

ちょっと日にちが経ってしまいましたがアップします。 吉祥寺にて第二弾無事完成しました。今度伺ってオープン後見れたらと思います❗️ 天井森の中から覗いた空をイメージ。あちらこちらに猫ちゃんの手の肉球とか‥‥隠されてますよ❗️探してみては♬ こちらは仲…

6月のworkshop受付中‼️

6月workshopご案内❗️まだまだ受付中です。ペーパークラフト バーンスター作り 6月13日(土)10:00〜12:00予定 \1500(税込) 魔除けと幸せを呼ぶと言われる欧米の飾り物に因んで折り紙を折って作りましょう!出来たら金属みたいに塗ってみましょう^_^石膏で卵を…

群馬県施工完了〜またいつか💫

外部はブルーの部分を特殊ペイント致しました。通りからもすぐ目に付く建物です。 内部はドレッサー周りや什器、壁やモールディングをエージングペイントを施しております。 段々と大詰めです。 オーナーさんがベルギーなど行かれた時のイメージで街路から建…

シズオカ×カンヌウィーク2015出店‼️

今週末の23.24日(土.日)Deco8と言う名で出店、Workshopを開催しております。是非訪ねてきてくださいね^_^ アニースローンチョークペイントが触れる機会です!今回は魔除けや幸せを呼ぶと愛されてきたバーンスター。これを折り紙で折ったお星様をお好きなチョ…