初めての上海へamazing in shanghi‼️



今回はお仕事でお世話になっている取引先からの相談で現地調査と施工指導と言った感じで同行させていただきました。とても良い経験に成りました!

日本との感覚の違い、当然文化風習の違いは有るもののその壁を越えた何かが少し生まれました❗️
現地の資材もいろいろなまで見る事が出来ました。不思議なもの原料みたいな物ここは見るのに2〜3日でも足りない広さの建材の村。
今回は観光ではない為遠くに見えるtowerを拝みながら移動です。とにかく食べる物は皆美味しく感じてしまいました^_^
昼食は現場なのでコンビニの弁当やビルの中にある食堂、地元ならではの中華料理屋さん?食べる時は本当幸せです!夕食は新鮮な魚介類を頂き程よく酔って明日に備える‼️朝も早くから活動開始。そして仕事の後は地元のお店で現地事情やこれからの方針をみんなで話しながら食事しました。


ちょっと衝撃でしたがここはごく当たり前の食材。どれも美味しい❗️
ここは建材メーカーさんが沢山集まっているビルの一つ。そこに巨大なモルタル造形が吹き抜けにそびえ立っておりました。壮観です!


子供も遊べる様にトンネルや木の階段みたいになってました。さすが上海‼️
今回はパスポート期限切れから始まり出来たてホヤホヤのパスポートを受け取りそのまま新幹線に乗り込み、帰りは台風の影響で予定していたセントレア行きの飛行機も欠航。上海でそれぞれ行き先の違う飛行機を見つけてもらい成田に夜11時近くに到着、ロビーを出たら大雨でそこから都内で一泊するしかなく宿探し〜なんとか送迎のシャトルバスの中でカプセルホテルを見つけ転がり込んだのはすでに朝2時を回ってしまった。良い経験のできた旅でした。上海のコウさんそしてm社長、w社長その他のスタッフの方々またコウさんの彼女。本当にご苦労様でした。そして有難う。本当にこれから新しい物を生むんだと言うエネルギーを感じ良い仲間がまた増えて幸せです。フェイチャンガンシエ‼️