アンティークファサード {美容室} 

これは美容室のファサードをアンティーク風に仕上げた物です。プロヴァンスのどこかの町の裏通りを歩いていたらふと見つけたお店のファサードなんて事をイメージしながら、造られた素材を意かにペイントで創造しようかと考えた工事でした。
骨組みの状態から・・・[オリジナルの木製モールディングや柱みんなお手製です。大切に造られているので大切に愛情こめて仕上げなくてはいけません!色が付くここからが我々の出番です。
工場ではドアがスタートしています。だんだんアンティーク感を益していきます。
ちょっとここで以前紹介しましたアンティーク化粧梁の現場に寄って見ました。壁に珪藻土塗材が塗られこんな感じに*
完成するとうちの梁も存在感を増しそうです。話を戻します。アンティーク風ドアが付きモールや柱も経年変化で色あせた風合いを意識した仕上げにして壁に当たる部分は薄塗りでありながらも重たいドアを充分支えられる厚い壁を思わせるよう下のモルタル造形とのオフセットでカバーしています。
ちょっとしたここの通りの顔になった様で通りすがりの方から何度も微笑みながらお声をかけられました。そんな気持ちが仕事や我々をを支えてくれています。感謝です。