モールディング制作

5月6月は駆け足で過ぎて行き7月8月の準備は同時進行でただ走り続けています。先日長野の原村の別荘へモールディングの取り付けに行ってきました。現地到着は8am 思ったより気温が低い。さっさと仕事をして美味い物でも食べに行くのが楽しみなのです。現地には先に制作物が到着しています。
工場で原寸大の型に合わせてEPSを使って制作しています。今回のデザインはゴシックアーチのドアを引き立てるためにオリジナルのデザインを起こしました。ダーク色のドアを少し包み込むようなアールを加えて見ました。
ここ原村はそこに八ヶ岳があり角度を変えれば南アルプスが連ねその間に富士山を望む事ができる自然の美しさが沢山見つけられる場所です。夏になると僕たちも何人かの家族と美味い食べ物と酒を飲みにわざわざキャンプをしに毎年やって来ます。今年も来れるといいが。
冬になるとやはり雪が積もるためここの玄関はヨーロッパのように内開きです。
若干の加工もありましたが取付完了。
モールの上部のみ一本ラインが生まれている作りです。

全体

内部ドアは都内のフレンチの有名店・・・お施主様からお聞きしたのですが出てこない: そこで使われているドアと同じ所で制作されたアールデコ調のすばらしいデザインの物が付くそうです。完成したらまた寄ってみたいですね。お施主様も素敵な方でまたお邪魔したくなります。